ダイエットで健康促進

ダイエットのいろいろを試しながらメタボな中年太りを解消、スリムな体型へと変化させるをブログ掲載。  ツボや痩身などのリンパマッサージなどのダイエット健康メモも掲載。

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低カロリーダイエットは飽きない事が一番 

低カロリーダイエットは飽きない事が一番。

低カロリーに代表的な食べ物って、豆腐、コンニャク、りんご、等色々な物が考えられますが、豆腐ダイエットって言えば、豆腐だけ毎日食べている方が多いのは事実です。

単品でダイエット食を考えると無理がありますし、食べ飽きてしまいます。
食感や味など同じ系統では食べ続けるのはなかなか難しいことでしょう。

低カロリー食を実施する為には、低カロリーの食べ物を知り、食感や風味を変えることで、本来の食事に近づけることが大切です。

では、どんな食べ物が低カロリーと言われるのでしょうか?

魚、鶏肉のササミ、豆類、野菜等が代表的なものでしょう。
低カロリーは、カロリーがない訳ではないので、大量に摂取すれば同じ事になります。

太る理由は、カロリーの大量摂取か、運動不足によるカロリーの未消費から起こります。
大抵は、消費量が少ないのでそれに見合った摂取の仕方が、一番効果的に痩せる方法になるのですが、運動不足は、慢性肥満を引起すので運動も継続する事が必要です。

今回のテーマは、低カロリーの食物と摂取の仕方に重点を置いて考えます。
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[ 2008/03/24 00:29 ] ダイエット | 編集 TB(0) | CM(0)
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