ダイエットで健康促進

ダイエットのいろいろを試しながらメタボな中年太りを解消、スリムな体型へと変化させるをブログ掲載。  ツボや痩身などのリンパマッサージなどのダイエット健康メモも掲載。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレッチで血行を良くして効率の良いダイエット 

筋トレ、カロリー制限、体脂肪を燃やす事に暇がない。

ダイエットにとって、有酸素運動をしながら体脂肪を燃やす事は、
メインキーワードになっています。

ダイエットの補助的な行為として以下の事が留意されますが、
⑤⑥番目の正しい姿勢や骨格によっても、痩せる補助行為として
注目されます。
ストレッチによる骨格の矯正や血行の促進等が、胃や腸など肥満
と関わる部分を正常な形に直してくれます。

これによって、ダイエットが促進されます。


①有酸素運動は、運動を30分以上継続すると効果的と言われていましたが、
最近の研究では30分と言う時間にはあまりとらわれる事が無くなったようです。

要は、運動をすれば効果があるとの事です。
(そのポイントは、負荷を強めに掛ける事です)

②ダイエットしたいときには大まかに2通り、
(局部ダイエットによるトレーニング、全体ダイエットによるトレーニング)

③食事については、摂取カロリーは一日の個人摂取に必要量以下にする事。
(カロリーだけでなく、栄養素を上手に摂取する事が肝心、カロリー低下はストレスになる)
(サプリやダイエット食は補助的に使うと効果が得られやすい)

④ストレスが肥満の原因であることも言われている。
(ストレスレスでのダイエットが要求される。)

⑤血行を良くする為にストレッチ、リンパのマッサージ、ツボ押し等は効果的。

⑥骨盤や整体と言った骨格が胃や腸に関係してくるので、体脂肪を燃やすキーポイントになる。
(正しい姿勢や正しい骨格形成を要求される。)

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
● スポンサー ドリンク ●

Google
★ ブログランキング ★
ブログランキングに参加中です。 応援頂ける方は1クリックだけ、お願い致します。
スポンサー ドリンク
ユーザータグ
ブロとも申請フォーム